2012.05.06

「浜名高九十年」(90周年記念誌)から

今年創立100周年を迎える母校浜名高校を、同窓生が集い祝
おう!浜名高校100周年大同窓会実行委員会は活動しています。

こんばんは。副実行委員長の27回生の齊藤です。

今回は以前ポスターはりはり作戦に登場いただいた埋田先生か
らお借りした浜名高校90周年記念誌「浜名高九十年」から、皆さ
んに身近な先生の掲載文を抜粋・要約いたしました。

我々とともに過ごした当時の思い出の一部をご紹介いたします。
今回は第1回は「美和利幸先生」です。

美和先生は昭和39年から58年まで在職されてました。
思い出は何といってもサッカー部の監督として全国大会優勝。
45年の和歌山総体では、初出場・初優勝。この時浜名高から浜
北市の浜北高に校名変更案まで飛び出し大騒ぎになったとか。

2回目の優勝は49年佐賀総体(我々27回生生徒にとっては3年
生の忘れられない思い出です。)

その後も50年・51年・52年と全国大会への出場は、まさに「名門
浜名」そのものではなかったか。

サッカー部の皆さんはじめ関係者の皆さんも、是非今回の合同同
窓会で大いに語りあおうではありませんか。
皆さんの思い出もお待ちしております。

次回は第2回「埋田昇二先生」を予定しております。