2012.04.13

ダンス発表会

  

4月8日、プレ葉ウォーク浜北の、1階プレ葉コートで
我が浜名高校ダンス部の発表会が行われました。

学校関係者や、生徒・保護者の方々のほか、買い物客を楽しま
せていました。
プレ葉コートでは用意された椅子が足りず、大勢の観客が周り
を取り囲み熱気に包まれました。

 

浜名高校ダンス部は、現在 3年生12人・2年生11人。
これからたくさんの新1年生が加わるのが楽しみですね。

「振り付けを生徒たち自身に任せているため、生徒の自主性が
養われています。」

「素晴らしい指導方針ですね」

「ダンス専門の指導者が居ないって事がホントの理由なんですがね」
、と担当の坂本先生は笑います。

  

学年ごとにリーダーが育ち、明るく結束力の良い部活です。
文化祭には、およそ40分間・10曲余りの披露を目指し
学校で週に4回ほどの練習を重ねています。

浜名高校の文化祭は6月9日です。
みなさん是非、見に来てください。

「最近では地域の公民館などに出演する事もあります。」
「今後は、もっともっと発表の機会を増やしたいですね」」・・・と坂本先生。
ダンス部に出演を依頼される場合には、浜名高校にお問い合わせください。

※ 写真は、先生の許可を得て撮影させていただきました。

  
 
100周年の宣伝だって、忘れませんよ。
司会を務めるのは3年生 史学部の平野那由多君。
大勢の観客にもモノオジせずに堂々の司会者ぶりです。

  
君が一番目立っていたぞぉ!