2012.04.21

ドイツ語ペラペラ?


9月8日に行われる 浜名高校大同窓会。
同窓生の力を結集して盛り上げましょう。


浜名高校20回生の高林哲司さんを、訪ねました。
「1年生の時は貴布祢校舎で過ごして、2年から西美薗の校舎に移ったよ」
「ちょうど、移転の時だったんだね」
高林さんは現役時代はテニス部に所属していました。
「毎回、初戦敗退だったけどね」・・・と笑います。

浜名高校卒業後は、東京の玉川大学に進学。
その後、畜産を学ぶために、ドイツ留学を経験されました。
「それじゃぁ、ドイツ語はペラペラですね?」と伺うと
「もう忘れちゃったよ」・・・だそうです。

留学から帰って、畜産ではなくて、なぜか造園工事業をはじめられ、
その後、植木の苗木生産を開始。
現在のマルタカ農園を経営していらっしゃいます。

植え木仲間と一緒に「浜名高校の大同窓会を応援してるよ」と
約束していただきました。

高林さん、よろしくお願いいたします。