2012.03.20

応援団の男前女子

今年創立100周年を迎える母校浜名高校を祝い、同窓生が集う
浜名高校100周年大同窓会を9月8日に開催いたします。

毎月第3週の土曜日に幹事会を開催しているのは29回生のみな
さん、和気藹々の中の活動の中でイベント担当をするのが29回
生のみなさんです。

その中で同窓生を引っ張り、実行委員を担当してくれているのが
29回生の佐宗(石川)朱実さんです。

高校時代はタイプ部の部長さんとして活躍された朱美さん、じつは
もう一つの顔は「女子応援団!」

あの怖かったガクランに高下駄・・・のではなくて浜名高校初の応
援の華、チアリーダーで活躍されていました。

山村先生に無理やり指名されたそうですが、29回生や下級生の
仲間たちと結成したチアリーダーが加わり、当時の浜名高校は華
やかな応援がはじまったものでした。

こちらは100周年大同窓会に向けて昨年行った出陣式の朱美さん。
明るい笑顔で今も私たちを応援してくれるリーダーのひとりです。

現在は、サッシ建材店にお勤めのOLとして活躍、今も昔も女子が
活躍する浜名高校の中心のひとりです。