2012.03.26

植木は浜名園


今年創立100周年を迎える母校浜名高校を祝おう!
浜名高校同窓会・浜名高校100周年大同窓会を9月8日に開催い
たします。

浜北は植木の町。

その中でも特に植木産業の盛んな、小林地区の中心にある
浜名園さんに、27回生の村松晴彦さんを訪ねました。
村松さんは27回生の学年幹事としてもご活躍されています。

在校時は、バトミントン部で活躍されていました。


「浜名園」は植木の生産と卸売りをされています。
地元の植木を中心に、遠くは九州や、関東方面にも取引先があります。

お尋ねした3月末も、「春先は出荷の時期で、忙しいよ(^o^)丿」と、
明日の出荷用の植木を、トラックに積み下ろしの最中にもかかわらず
取材にお付き合いいただきました。

現在は日本植木協会の静岡県支部長の大役を担われていて
公私ともに大変お忙しい村松さん。

「浜名高校の大同窓会を、植木屋さん仲間にも、宣伝しておくね!」と
力強くお約束していただきました。


浜名園 (村松晴彦)
浜北区小林551
℡053-586-2686