2012.03.30

30回生 石津明次さん

今年創立100周年を迎える母校浜名高校を応援しよう!
浜名高校同窓会・浜名高校100周年同窓会は9月8日に開催します
大同窓会の広報を兼ねて同窓生を訪ねています。

東名「浜松インターチェンジ」にほど近い白鳥町にある、
マルツ工業有限会社を訪ねました。

代表取締役の石津明次さんは、浜名高校サッカー部、30回生です。

3年生の時、毎年正月に行われる第56回全国高校サッカー選手権に
柳下正明選手(元ジュビロ磐田監督)らと出場。

優勝候補と目されていたが、
同じく優勝候補だった北洋高校と競り合い、
最後は、PK戦にもつれ込み、惜しくも敗退。
悔しい涙を呑んだのでした。

石津さんは、浜名高校を卒業された後、
拓殖大学に進学、関東大学リーグ2部で活躍が認められ、 
4年生では、キャプテンを任され、優秀選手表彰を受賞。

同大卒業後は会社勤務を経験後、29歳で現在のマルツ工業を創業。
マルツ工業は、自動車用プラスチック部品を樹脂塗装する会社。

苦労の甲斐あって順調に業績を伸ばし、
現在では国内に4工場、総勢150名を擁する会社に成長しました。

「社内にポスターを貼って、大同窓会を応援しますよ!」と
力強く応援いただきました。

石津さん、9月8日には是非、大勢の仲間を引き連れて
大同窓会を盛り上げてください。

マルツ工業㈲
浜松市東区白鳥町80
℡053-424-0202
http://www.marutsu02.co.jp/