2012.03.13

28回生 森恭一さん ポスター応援

今年創立100周年を迎える母校浜名高校、同窓中が集い共に祝おう
と浜名高校100周年大同窓会(9月8日)を計画しています。

土曜の幹事回に出席いただいた28回生の森恭一さんにポスター応援
をお願いしました。

「ちょっと待ってよ」

写真撮影の前にクルクルとタオルを巻いて鉢巻をした姿でお分かりの
ように、森恭一さんは市内曳馬本郷で「森建築」の棟梁、卒業後に職
業訓練校で学んだ以来、さまざまな棟梁のもとで修行した大工一筋の
男です。

森さん、「ポスターを配って応援しよう」の声に、同窓生に何枚ものポス
ターを配っていただき、ここに紹介をいただいています。

在校時は卓球部から書道部で活躍した森さん、今も使われる「浜名」の
文字を書いた太田保一先生に学んだことも自慢のひとつです。

「でも遅刻魔だったからね」と笑う森さんは、体育教官室で春田先生ら
に絞られたことも懐かしい思い出ですと笑います。

気風のよい森さんが私たちの築く大同窓会の骨組みをしっかりと作って
くれています。