2012.03.12

27回生 相馬さん 生徒会誌「邂逅」

今年創立100周年を迎える母校「浜名高校」を同窓生が集って祝う
浜名高校100周年大同窓会(9月8日)に向けて、実行委員・幹事役
員の仲間とともに活動しています。

27回生学年代表・副実行委員長の前田 敏です。

つい先日 同窓の水野(相馬)さんから生徒会誌 「邂逅」が何冊か
あるけどと連絡があり、写真添付でいただきました。

本人と息子さんの分で7~8冊あると書いてありました。
懐かしい同窓会誌「邂逅」は同窓会館「尚友館」に保管されているか
もしれませんね。

「邂逅」は「かいごう」と読み、「思いがけなく出会うこと。めぐりあうこと」
を意味します。

「30年ぶりのー」 って辞書には載っていますが、まさに同窓会活動を
続ける今、毎週のように再会する仲間と活動する今にピッタリの言葉
ですね。

水野(相馬)さんは以前の記事に登場いただいた現生徒会長のお母さん
と同級生です。卓球部の写真は左端が本人(相馬さん)とのことでした。

卓球部が東海大会に出た時代があったんだなあ~ ってちょっとびっくり。

懐かしい思い出に「邂逅」する冊子の紹介をいただいた水野(相馬)さん
に感謝いたします。