2012.03.28

神奈川県からの応援 27回生 坂田安太郎さん

  

皆さんお元気ですか。私は27回生で陸上部主将をしていました坂田安太郎です。
高校を卒業後、しばらくして陸上自衛隊に入隊し、昨年、定年退官いたしました。

35年余りの勤務で何度か挫折しそうになったこともありましたが、そんな時こそ
家族の支えと高校時代の陸上部員や同級生達とお互いに励まし合い、助け合った
思い出が力となり乗り切ってきました。

そのお陰で自衛隊生活は一番下位からのスタートでしたが、チャンスにも恵まれ
定年までに中隊長や幕僚等の勤務をさせてもらいました。
現在は、神奈川県の金沢八景に住居を構え、家族4人で暮らしています。

  

高校時代の3年間で得た同窓生、先輩及び後輩との絆は私にとって今後も
大きな力を与えてくれるような気がします。

4月から日本武道館で勤務し、
自衛隊時代に習得した武道の研究及び国内外において普及発展の業務に就く
予定であり、近くインド及びキューバにも出向く予定です。

9月8日には、ぜひ参加し、多くの人たちと再会したいと思います。

  

坂田さん、応援メッセージをありがとうございます。
大同窓会には、お会いできることを楽しみにしています