2012.02.22

29回生 森川(渥美)英美子さんポスター応援

今年創立100周年を迎える母校浜名高校を応援しよう!

この100周年の年に男子団体戦が静岡県代表として「第21回全国
高等学校剣道選抜大会」に出場する浜名高校剣道部を応援しよう
と剣道部OB会のみなさんが総会を開き、さらなる応援の力になろう
と盛り上げを行っています。

その会場で29回生の森川(渥美)英美子さんにポスター応援をいた
だきました。

高校時代の剣道部の担当は社会科の小林先々、女子が11名、男子
は1名しかいなかったんですよという渥美さん。

剣道部ご出身の森川(渥美)さん、浜松で静岡県で剣道と言えば森
川、ここまで言えばお気づきでしょうか。
剣道を志す者なら誰でもお世話になる、浜松市中区紺屋町の「森川
武道具店」の奥様なのです。

じつは私も中学生時代は剣道部、竹刀をはじめ、胴着や袴、剣道具
を森川武道具店で揃えた思い出があります。
先日も剣道を志した甥の道具を揃えたばかりです。

剣道部ご出身で武道具店の女将さんとなった英美子さん。
母校の活躍をことのほか応援され、仲間と共に母校剣道部の活躍
を祈っているということでした。

森川さん、剣道部の活躍を共に応援します。
浜名高校創立100周年の年、共に浜名高校を応援しましょう。