2012.02.20

28回生 手塚歓嗣さん尚剣会でポスター応援

浜名高校剣道部の活躍をさらに応援しようと、2月18日開催された
剣道部OB会「尚剣会」総会で28回生の手塚歓嗣さんに再会しまし
た。

取材に行きました私(広報氏原)と手塚さんは1年生時の同級生、
なんと卒業以来の再会となりました。

剣道部の手塚さん、大場さんと3人で文化祭のステージでフォーク
ソングを歌ったことなど懐かしく思い出して話がはずみました。

手塚さんは卒業後も剣道を続け、現在は週二回、浜北武道館で
浜北剣道スポーツ少年団(小中学生40人余)の指導に当たってい
ます。

三年生時の担任の生熊先生とは今も親交があるそうです。

尚剣会の総会では副会長としてさまざまな報告を行っていた手塚
さん、うれしいことに持ち込んだ「浜名高校100周年大同窓会」の
ポスターを先輩後輩たちに配っていただきました。

共に母校浜名高校を盛り上げる同士、剣道部の活躍を支える尚
剣会の幹部としての活動を応援しています。