2012.02.28

27回生 陸上部Mさんポスター応援

今年創立100周年を迎える母校浜名高校を応援しよう!
浜名高校・浜名高校同窓会は10月31日に記念式典、今年度の記念
事業を開催し、私たち同窓生は100周年大同窓会を9月8日に開催し
ます。

大同窓会実行委員長の長谷川吉朗です。
先日、陸上部の仲間であるMさんを訪ね、ポスター応援をお願いしま
した。

Mさんは、浜名高校の27回生。教職に就かれていますのでお名前は
Mさんとさせていただきます。

Mさんは実行委員会の長谷川吉朗・前田敏と同じ陸上部仲間です。

現在の校舎が建っているあたりから駐車場のあたりまでが陸上グラ
ウンドでした。
先輩陸上部員は少なかったのですが、私たちの学年からは1学年が
13~14人の大所帯となり、短距離・投擲・長距離の専門班に分かれ
て練習していました。

Mさんは長距離班でしたので、毎日グラウンドをぐるぐると回っていま
した。
何キロも走りながらスピードを変えていくインターバルトレーニングが
きつかったです。

1週間の内の3~4日は、天竜川河川敷や、森林公園でアップダウン
を利用したクロスカントリートレーニングをしていました。
津田先生にはずいぶんと絞られましたが、後輩部員たちも増えて
仲の良い部活だったと思います。

5年ほど前に津田先生の退職のお祝いを兼ねて、陸上部の同窓会を
しました。
また津田先生を囲んでワイワイとやりたいですね。

9月の浜名高校大同窓会には必ず参加させていただきます。

Mさん、陸上部の仲間たちが実行委員会にもたくさんおります。
100周年の年、一緒に盛り上げ浜名高校の同窓を誇りましょう。