2012.02.13

27回生 中津川欣司さんポスター応援

浜名高校は今年創立100周年を迎えます。28,000人の同窓生
が集う「浜名高校100周年大同窓会」を盛り上げようと実行
委員会ではポスターを貼っていただくよう「ポスターはり
はり作戦」を実施しています。

副実行委員長の斉藤勝彦です。27回生36HRで同窓の中津川
欣司さんを訪ねました。

中津川さんは東区白鳥町の(株)フィールド・サービスに
勤務しています。

仕事の内容は土木・建築・舗装・水道・造園工事・住宅の
外構工事(庭・カーポート等)です。
仕事柄、1級建築士の他にも、1級○○士とか、難しい資格
をたくさんお持ちです。

中津川さんと高校時代の思い出に花が咲きました。

クラブは書道部に入っていました。(男性は4人ぐらい)
今でも年賀状のやり取りは続いています。
同窓会での久しぶりの再会を楽しみにしています。

冬の森林公園でのマラソン大会は大変でした。
ゆっくり走ったせいか、苦しい思いでは有りませんでした
が(笑)今でもマラソン大会はあるのでしょうか?

あとは通学で利用した、赤い遠鉄電車です。
朝は同じ時間、同じメンバーでさながら浜名高校専用列車?
のようでした。

確か遠鉄の高架事業は我々が高校生の頃に計画され、新聞
に掲載されていました。あれから40年。
時代は変わりましたが、浜名高校生が通学に使う赤い遠鉄
電車は変わりませんね。

懐かしい話で盛り上がった中津川さん、一緒に100周年の
盛り上げをお願いいたします。