2012.01.22

28回生 井田久仁計さんポスター応援

浜名高校創立100周年の今年は、3年に一度の浜名高校大同窓会
の開催年にあたります。
100周年の年の大同窓会の幹事回生は27~32回生の同窓生、毎月
第二週の土曜日は28回生・31回生の幹事会を開催しています。

幹事会で再会したのは井田久仁計さん、じつは書いている私と
は小学校から続く同窓生です。

井田さんは中学時代から柔道部、浜名高校でも顧問の福地先生
の柔道部で鍛えたそうです。

その後、豪快な性格を生かして応援団にも入団、昼休みに下級
生のクラスにやってきて「弁当しまえぃ!」と第一応援歌から
第五応援歌までを厳しく練習したあの「おっかない」応援団の
一人だったそうです。

じつは優しい性格の井田さん、サッカーや野球の応援などさま
ざまな応援に参加したそうです。

お仕事は農業、野菜のエコファーマーと安全安心の野菜を育て
ています。

12年も一緒に学んだ同窓生と35年ぶりに再会する。

「100年に一度、この年の浜名高校大同窓会を成功させよう!」
そう誓いあう頼もしい同窓生です。

井田さん、一緒にがんばりましょう。