2012.01.15

21回生 坂田茂さんポスター応援

今年2012年、浜名高校創立100周年を祝って開催する「浜名高
校大同窓会」を盛り上げようと、同窓生がポスターと共に登場
する名づけて「ポスターはりはり作戦!」がはじまりました。

浜松市東区笠井の「坂田精肉店」に21回生の坂田茂さんを訪ね
ました。

じつは二回前に紹介しましたカーサービスクボヤの窪谷正造さ
んの紹介で「笠井にレスリングOBのすごい選手がいるぞ!」と
教えていただいての訪問でした。

初めて訪問しましたが、おいしそうな肉がどっさり、地産の名
豚・名牛の肉を扱っていらっしゃいます。

同窓生です!とお話すると仕事の手をやすめ、私たちを迎えて
いただきました。
浜名高校にはかつて強いつよいレスリング部がありました。
その伝統を作った名選手が坂田さんです。

坂田さんは100周年記念事業実行委員会の地域担当として記念事
業の募金活動にも積極的に参加いただいています。

「浜名高校大同窓会期待しているよ」、うれしい励ましをいた
だきました。

坂田精肉店の肉で盛り上がってきた夏にでもBBQをしたいです
ね!同窓生がおじゃますると思いますがよろしくお願いします。