2012.01.06

藤屋のおばちゃんポスター応援2

浜名高校生・同窓生なら必ず放課後に通ったお店、藤屋さんに
浜名高校大同窓会のポスターを貼っていただきに行きました。

「もう80歳になるのよ」、年齢を感じさせないお元気さはやは
り浜名高校を応援していただいているから。

藤屋のおばちゃんこと石川和子さんは浜名高校の活躍が掲載さ
れた新聞の切り抜きをお店に飾ってくれています。

新聞の切り抜きはうれしいことに、活躍を報じる文面を赤ペン
やマーカーでたどっていただいているのです。

お店の奥にズラリと貼られたペナントはみな藤屋のおばちゃん
にお世話になったと当時の選手たちがプレゼントしたもの。
その中に今回大同窓会の幹事をする私たちに懐かしい昭和49年
の高校総体優勝のペナントを見つけました。

今もお元気で(腹ぺこの)浜名高校生のためにお店を開けてく
れている藤屋のおばちゃん。
懐かしい話に花が咲く浜名高校を応援いただくうれしいお店で
す。

みんなお世話になった藤屋のおばちゃん、いつまでも浜名高校
を応援お願いいたします。
そして同窓生が立ち寄れるようにいつまでもお元気でいてくだ
さい。