2011.12.14

がんばれ!庄屋のお父さん

浜名高校同窓会のブログを始め、同窓生の活躍を知りたいと検索
を始めると、灯台下暗し、身近に先輩がいらっしゃいました。

「庄屋」のお父さんです。

浜松市の葵東の食事と呑み処「庄屋」と言えば同窓生のみなさん
も通ったことがあるでしょう。あの庄屋さんです。

惜しくも2006年末に店を閉めて転進、その料理の腕を見込まれて
「厨房庄屋」として、浜松市北区細江町中川にある人工透析を主
体とするクリニックの厨房で、患者さんと職員さんの為の健康的
にバランスの良い食事を賄っていらっしゃいます。

そして、2008年7月より一般向けのお弁当宅配サービスを【庄屋
フードサービス】として始めていらっしゃいます。

★庄屋★ http://blue.hamazo.tv/

毎日作って届けるおいしい手作りお弁当をブログで紹介していら
しゃいます。おいしそうですね!

このお弁当は問題となっている生活習慣病やメタボを防ぐために
バランスのよい食事をとれるよう考えられたお弁当です。

庄屋のお父さん、先輩とは知っていましたが来年は「還暦」とか、
「大同窓会応援するよ!」と言っていただけました。

じつは還暦を迎える来年、庄屋のお父さんはもう一度若者に還っ
てある「計画」の実現を計画しています。
また、お父さんを囲むことができるかもしれませんよ!

大同窓会の応援をいただきながら、同窓生からもエールを贈りた
いと思います!がんばれ!庄屋のお父さん

28回生 イチロー