2011.12.17

うなぎの井口 井口恵丞(42回生)です

42回生の井口恵丞と申します。

来年は浜名高校100周年、また大同窓会の開催ということで楽
しみにしております。

私は100周年記念事業に関わらせていただいていて、改めて高
校時代を思い出しながら、懐かしく思っています。

実は家内も41回生の卒業生で、昨年2人で初めて同窓会に出席
をしました。

先輩諸兄の方々とご一緒し、浜名高校の歴史の長さと深さに
感銘したしだいです。
浜名高校に行ってよかったなあって改めて思いました。

ここで少し紹介をさせて下さい。

現在、浜北区でうなぎの持ち帰り専門店「うなぎの井口」を
浜松市浜北区平口253−1でやっています。 
マップはこちら

父親の後を継ぎ、17年になります。

浜名高校を卒業後、名古屋の大学に進学し、在学中にアルバ
イトをした経験から大学4年の時に飲食店を開店しました。

その後、店を後継者に譲り、実家に帰り、うなぎのさばく修
行に出た矢先に父親が他界し、2代目として後を継ぎ現在に
至ります。

今でも毎日うなぎをさばいています。
高校時代は痩せていたんですが、今では写真のような感じ。
久しぶりにあった高校時代の友人にもわからないぐらいにな
っちゃいました。

改めて今の自分を見ると、高校時代の体型が懐かしい・・・。

来年の第9回浜名高校大同窓会では、友人たちと高校時代の思
い出に花を咲かせたいと思います。

第41回生、42回生の仲間も集合して100周年を祝いましょう。
楽しみにしています!

42回生の井口さん、そして41回生の奥様、ありがとうござい
ます。

※同窓会広報補足、うなぎの井口さんのホームページです。
http://www.una-iguchi.jp/

全国で活躍する浜名高校同窓生は28,000人、100周年を祝い盛
り上げるため、自薦・他薦は問いません。活躍の様子を大同
窓会広報までご連絡ください。

あて先:press@hamanakoko.jp