2011.12.21

津田先生と26回生を囲んで

みなさんこんにちは!
来年2012年母校浜名高校は100周年記念式典と三年毎の大同窓会
「第9回浜名高校大同窓会」を開催いたします。

大同窓会の幹事回生27回生の学年代表兼副実行委員長を担当しま
す前田 敏です。実行委員長の長谷川吉朗と共に活躍?した陸上
部の懐かしい写真を見つけました。

これは26回生の卒業アルバム用の写真です。

津田先生の横に、飯田さんと伊藤さんのお二人が26回生です。
あとは1年生と2年生が周りを囲っています。 
だから陸上部全員写真!みんな和気藹々と仲が良かったですよ。

懐かしんでみていたらふと、思い出したことがあります。
27回生が一年生のころの大事件です。

なんと陸上部の一人が「腸チフス」に掛かり隔離されました!

滅多に というか いまどき かかる病気??
って思うような病気でびっくりしました。
みんなで長期欠席で進級できなくなるのでは!!??
とずいぶんと心配をしたものです。

クラブ員をはじめ 何人かは自宅待機のようなことになり学
校を数日休まされた思い出があります。

同じ年に赤痢の発症も学校であって、これにも驚きました。

まあ ちゃんと進級して卒業したからこうして思い出として
書けるんですが、ホントに当時はドキドキでしたね。

懐かしい陸上部の面々、まだ始まったばかりのこのブログを
見ることがあるかな。
来年の大同窓会には陸上部の仲間でテーブルを囲みたい!

前田と一緒に来年まで走り続けましょう!
また会おうな!みんな