2011.11.30

浜名高校大同窓会の必須アイテム

静岡県立浜名高校は来年2012年に創立100周年を迎え、記念式典
を開催します。
同時に3年に一度開催する浜名高校大同窓会の開催年となります。

100周年でもあり私たち実行委員会は1,500名の同窓生を集めて
最大の会にしたいと計画を進めています。

実行委員会は現在幹事学年(27~32回生)から役員を決める組織
づくり中、毎回新しい顔が登場します。
そこで便利なのが名札です。

35年ほどぶりに会う同窓生、先輩も後輩も混じる会議では顔と
名前がなかなかつながりません。
同学年であったこともわかりませんから「27(回生)」などと
入れてあるのがとても便利です。

酒出事務局長手作りの名札は会議の必須アイテムとなりました。

じつは大同窓会本番にも全員が名札をつける計画があります。
何回生かわかるだけでも便利な名札、1,500人の仲間が集まれば
話すきっかけになりそうですね。